良い習慣の続け方

みやもとです

 

 

変わりたいと考え

体幹レーニングを行ったはいいが

中々継続できないあなたにアドバイスを送ります!!

 

f:id:Mottokun:20210311190518p:plain

 

 

 

 

この記事を読むことで

 

 

良い習慣を継続させる事ができます!

より豊かな人生にできるかもしれません。

 

 

 

逆にこの記事を読まないことで

 

 

良い習慣を続ける事ができず

もったいない人生になってしまいます。

 

 

 

実は良い習慣というものは

脳科学で証明されているのです。

f:id:Mottokun:20210319200006p:plain

脳は、きっかけ(トリガー)→行動→報酬

と言う流れで動きます。

 

これを食べ物に置き換えます。

 

食べものを見る→食べる→美味しい。この繰り返しで習慣が身につきます。

 

そのうち、脳はこんな風に考えます。

『食べ物がどこにあるか覚えるためだけではなく、

他のことにも使えるんじゃない?今度悲しい気持ちになったら、

何か食べたら?そうすると気分良くなるよね?』と

 

そこで私たちはその通りにし、怒りや悲しみを感じたら、

甘いものを食べれば気分が良くなることを学ぶのです。

 

プロセスは同じです。

ただ、『きっかけ』が違います。

空腹がきっかけではなく、感情的な

シグナルが食べたい気持ちを生み出すのです。

 

 

体幹レーニングを

良い習慣にするためには

 

きっかけ(トリガー)→行動→報酬

 

上記のことを

脳にインプットする事が大切と言う事です。

 

きっかけはなんでもいいんです!

 

・1対1に強くなりたい!

・試合で活躍したい!

・異性にモテたいなど

 

 

行動は体幹レーニングのことです!

 

 

報酬もなんでもいいんです!

 

 

・好きなものを買うなど

・甘いものを食べる

・友達と遊びに行くなど

 

 

体幹レーニングをする事で

報酬が得られると言うことを

脳に覚えさせることで

継続することが出来、良い習慣となります。

 

f:id:Mottokun:20210319200023p:plain

まずは試しに

きっかけ(トリガー)→行動→報酬

このプロセスを自分なりに考えてみて下さい!

 

3週間継続することで

脳は覚えるとも言います!

 

3週間頑張ってみましょう!!

 

f:id:Mottokun:20210313184423p:plain

ご一読ありがとうございました

 

 

 

そこで私たちはその通りにし、怒りや悲しみを感じたら、チョコレートやアイスクリームを食べれば気分がよくなることを学ぶのです。

プロセスは同じです。ただ、「きっかけ」が違います。空腹がきっかけではなく、感情的なシグナルが食べたい気持ちを生むのです。

そのうち、脳はこんなふうに考えだします。「これ、食べ物がどこにあるか覚えるためだけでなく、ほかのことにも使えるんじゃない?今度悲しい気持ちになったら、何か食べたら?そうすると気分よくなるよね?」

食べものを見る⇒食べる⇒いい気持ちになる。この繰り返し。

きっかけ(トリガー)⇒行動⇒報酬