バックキック

みやもとです

 

今回はバックキックを紹介させて頂きます!!

 

バックキックを行い

鍛えられる部位は

 

広背筋、脊柱起立筋、大臀筋

鍛えることができます。

 

この体幹レーニングでぶれない体を

手に入れることで

 

自分よりも体の大きい選手に

競り負けなくなり

 

体幹が安定することで

攻撃、守備の場面で活躍することに繋がります

 

反対に体幹を鍛えることなく

今のままでいると

 

ひ弱の選手となり

相手選手にカモにされてしまうかもしれません

 

バックキックなどの体幹レーニングは

オリンピック・マルセイユで活躍している

長友選手が積極的に取り組んでいるトレーニングでもあります

 

長友選手のプレーを観ると

長友選手によりも大きな選手に当たり負けをしてなく

体の軸がしっかりしているので

かなり無理が効いたプレーをしていると思います。

 

バックキックやり方

 

f:id:Mottokun:20210316163833p:plain

 

両肘をつき、四つん這いになる

 

背中は反りすぎたり、丸まりすぎないようにする。

 

真っ直ぐに片脚を伸ばす

 

片脚を後方へ伸ばす。

肩とかかとのラインが一直線になるイメージを持ち、

脚が上がり過ぎたり、下がり過ぎたりしないようにする。

反対の脚も行う

 

5秒キープを3set

 

慣れてきたら時間を伸ばしてみて下さい!!

 

 

早速実践してみましょう!!

時間は有限ですので

時間を大切に後悔なく

目標に向かって突っ走りましょう!!

 

ご一読ありがとうございました。