アウターマッスル

みやもとです

 

今回はアウターマッスルについて書かせて頂きます!

 

アウターマッスルを疎かにしてしまうと

速い動き、大きな力を出すことが出来なくなってしまいます。

 

つまり、アスリートの基本的な動きが

出来なくなってしまうということです。

 

じゃあ、体幹ではなく

アウターマッスルを鍛えた方がぶれない体を

作るには向いていると考えるかもしれません。

 

f:id:Mottokun:20210316174659j:plain

しかし、それは大きな

落とし穴です。

 

f:id:Mottokun:20210311190518p:plain

アウターマッスルは

持久力がないため、長時間動かすのが難しい筋肉です。

 

そのため、アウターマッスルだけでは

サッカーの試合において、

活躍するのは難しいと思います。

 

実は私も、体幹レーニングをやる前

アウターマッスルだけを鍛えていました。

 

その結果、一瞬の力は強くはなったが

試合で継続して活躍することはできなかったです。

 

じゃあ、アウターマッスルを鍛えなくてもいいのか

そういう訳ではありません。

 

アウターマッスルは表層筋

見える筋肉を鍛えることができるため

モチベーションの継続に繋がったりもします。

 

アスリートの筋肉は

インナーマッスル、アウターマッスルのバランスが大切となります。

加えて、体幹を鍛えることでぶれない体を作ることが出来ます。

 

f:id:Mottokun:20210316170445j:plain

皆さんもバランスよく鍛え、

理想のサッカー選手になろう!!

 

ご一読ありがとうございました