体とメンタルの密接とした関係

みやもとです

 

前回、脳を使い

質の高いトレーニングが行えることを書きました

 

今回はメンタルについて書かせて頂きます

 

結論から申し上げますと

 

体を支配しているのはメンタルであり

メンタルを支配しているのは体であるということです

 

どういうこっちゃと思うかたが

大多数であると思うので

説明させて頂きます

 

私はメンタルを脳と同じと捉えました

 

脳を使ったトレーニングを行う事で

質の高いトレーニングが行えます

 

つまり、そこには

しっかりとしたメンタルを維持する事が大切です

 

メンタルとは精神、心という意味があります

 

 

 私は現役時代

メンタルという部分が特に弱かったと思います

 

メンタルが弱いと

体にも影響が及ぼされます

 

行動に移せなかったり

どうせ、失敗するといった

マイナスの感情から入ってしまい

ミスを連発してしまう

f:id:Mottokun:20210311190518p:plain

 

 

こんな自分は嫌だ

 

メンタルを強化したい

 

だが、メンタルという

抽象的なことを強化するのに正解はない

 

私は継続するという事で

メンタルの強化に繋げました

 

継続することに加え

脳を使った質の高いトレーニングは

自信を付ける

メンタルの強化に繋がりました

 

皆さんも

メンタルという抽象的な事

だからこそ

おざなりにしてしまったらもったいない!!

f:id:Mottokun:20210313184423p:plain

 

 

ご一読ありがとうございました