ストレッチの重要性

 

 

今回はストレッチについて書いていきたいと思います。

 

突然ですが

ストレッチって知っていますか??

f:id:Mottokun:20210311185356p:plain


 

恐らくですが、多数の人が聞いたことがあると思います。

 

初めて聞いたという人は申し訳ないです。

 

ですが、知ってる人も知らない人もストレッチの重要性を

理解して頂きたいです!!

 

ストレッチとは

 

・トレーニングのための準備

・怪我予防

・体の可動域を増やす

・自分の体の状態を知る

・トレーニング効果の最大化

体幹を鍛える

 

などが挙げられます。

 

 

ここで私が重要だと考えているのは

体の可動域を増やす、知るということです。

 

 

 

体というのは

自分が思っているよりも動かないものです。

可動域を超えた動きを負荷を与えてしまうと怪我に繋がります。

 

f:id:Mottokun:20210311185420p:plain

 

レーニングを始める前

 

ストレッチをやり

 

自分の体の状態、可動域を知ることが大切です。

 

 

 

 


ご一読して頂きありがとうございます。