体幹って何??

みやもとです。

 

体幹とは何かを説明させて頂きたいと思います。

 

体幹って聞いたことあるけど

実際何なのか分からない人も多いと思います。

 

体幹とはインナーマッスルの事です。

 

厳密にはインナーマッスルではないのですが

背中やお腹、腰回りなどの「コア」と呼ばれる部位を体幹と呼びます

 

 

インナーマッスルと聞いてもピンと

来ない方が多数だと思います笑笑

 

 

実際私も分かりませんでした

 

インナーマッスルとは

 

・腹横筋

腸腰筋

・内転筋

・脊柱起立筋

 

などが挙げられます。

 

 

そんな体の部位とかどうでもいいと思うかたは名前だけ知っていってください。

 

 

 

ぶれない体を作るために

この中で一番重要な部位は

脊柱起立筋です!!

f:id:Mottokun:20210311182225p:plain

 

 

背中に深部、首から骨盤をつなぐ筋肉。

 

体の軸を作ります

 

 

 

脊柱起立筋を鍛えるには

主に

サイドブリッジ

バックブリッジ

フロントブリッジ

バックキック

などが挙げられます。

 

 

 

 ご一読ありがとうございます。